❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.1 狭い家にも置ける!ベビーベッド【ココネル】とfamiliarのベッドメリー

何よりも悩んだ育児グッズはベビーベッド

 

出産前の準備を進める中で、私が一番悩んだのがベビーベッドでした。

 

何でも置ける広い自宅であれば、木製のノーマルな大きさのものを買いたいところだったのですが...

 

・自宅が40㎡程度でとても狭い

・数年以内に海外駐在になる可能性が高い

・里帰りをするので車で持ち運びできるものが良い

 

という理由から、使うときもそうでない時もなるべくコンパクトになるものを探していました。

 

最終的候補2つと ココネルに決めた理由

産休に突入してから、アカチャンホンポやトイザらス、DADWAYなどあらゆるお店に通い詰めました。

 

ベビーベッドを実際に色々見て店員さんにも話を聞き、最終的に絞ったのが以下の2つ。

 

①ココネル(Aprica)

・折り畳み収納可能

・女性一人で持ち運べる

・普通サイズのベビーベッドよりもやや小さい

 

②そいねーる

・大人用ベッドに接続可能(高さの制約あり).

・とにかく幅が狭い(45センチ程度)

 


アップリカ(Aprica) 折り畳みミニベビーベッド ココネルエアー ココアブラウン ポータブル 66047

f:id:yuimaru0621:20181219170853j:image

 

そいねーるは大人用ベッドに繋げられる点が魅力でしたが、 幅が狭くすぐに使えなくなるのではないかという懸念からココネルにしました。

 

あとは新生児期の添い寝が窒息などの危険性もあり怖かったというのも一つの理由です。

 

4ヶ月経った現在、若干のbigベビーということもありますが、両手を広げると端につくように!

 

大人用ベッドがクイーンサイズなど大きいなら別ですが、うちの場合はそいねーるではすぐに狭くなってしまっていたと思います😅


大和屋 そいねーる プラス ムーブ ベビーベッド ホワイトWH 安全に添い寝ができる、ママと繋がるキャスター付ベビーベッド

 

familiarのベッドメリーはココネルに取り付け可能!

 

ちなみにベッドメリーは一目惚れしたfamiliar 😍

義母がお祝いに買ってくれました。

f:id:yuimaru0621:20200111072139j:image

 

ココネルは木製ベッドと違い、設置できるメリーが少ないのですが

こちらのファミリアのメリーは大丈夫でした✨

(意外とこの情報がネットに書いてなかったので共有!)

 

お風呂上がり、ママが髪を乾かす間1人で待たせて置くのでこのメリーを付けています。

まだ4ヶ月ということで楽しく見てくれています。

そのうち飽きてくるのかな?

 

ではまた✳︎

 

☟読者登録と下のバーナーをクリックしていただけると大変励みになります!

 
人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

#子育て #ベビーベッド #ベッドメリー #ファミリア #familiar #アップリカ #Aprica