❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.18 出産祝いで嬉しかったもの④

自分では沢山買えないからこそ貰って嬉しい!ベビー服・おもちゃなど

今日の第4弾で、出産祝いのご紹介は最後になります!

 

NO.14ではおくるみ&ブランケット

NO.15ではスタイ(よだれかけ)

NO.16ではオムツケーキについてご紹介しました🙌

 

今回は小物やおもちゃなど色々と5種類!順番にご紹介します!

 

①靴下

数だけ数えると、出産祝いの中で一番頂いたかもしれません🧦

値段も手頃なので他のプレゼントと一緒にあげたり、ちょっとしたギフトにも良いですよね◎


【20%OFF】ベビーソックス(くま)《コンビミニ》ギフト ベビー服 子供服 Combi mini 新生児服 ベビー服 靴下 男の子 女の子

↑お気に入りでよく履かせています🐻

 

靴下もスタイ同様、自分で買ったのは退院時のセレモニードレスについていた一足のみでした。

しかも退院時に履かせ忘れたので、一度も履かず引き出しの中に…😅

 

赤ちゃんは足の裏で体温調節をするので家の中では基本的に裸足なのですが、秋〜冬の外出には必須アイテム。

たまーに落としてしまうこともあるので(ごめんなさい)、沢山あってありがたい限りです◎

 

②帽子

帽子も全部で4つ頂きました。ありがたいことに自分ではまだ1つも買っていません。

娘は薄毛ベビーなので、寒い日によく被せています。

 

赤ちゃんの帽子姿は可愛らしくてテンションが上がりますよね。


gelato pique ジェラートピケ kids 通販 アランボーダー kids キャップ pkgh185723/2018秋冬 子供服 小物 アクセサリー プレゼント ギフト 誕生日

 

③洋服

洋服系は値が張るものも多いですが、主に家族・親族から頂きました。

 

頂いたのはtocca、Tommy Hilfiger、familiar、combi miniなど。

全部可愛い💕

f:id:yuimaru0621:20190118213013j:imagef:id:yuimaru0621:20190118213018j:image

 

ちなみに普段自分で買うベビー服はGAPのセールやユニクロばかりです...笑。


【BABY】プティリボン ロンパース/トッカ バンビーニ(TOCCA BAMBINI)


【20%OFF】おうちラップクラッチ(いちご) 《コンビミニ》ギフト ベビー服 子供服 Combi mini 新生児服 カバーオール 50 60 70 女の子 秋冬 女の子 長袖_blp

 

④おもちゃ

ガラガラ、オーボール、ぬいぐるみなど色々いただきました。

 

中でも大活躍したのがこちらのオーボール!

f:id:yuimaru0621:20190118214049j:image

ベビーカーに付いているのも街でよく見かけます。

細くて掴みやすいので、2〜4ヶ月頃はこれを渡すと暫く大人しく遊んでくれていました◎

1番最初にちゃんと遊べるおもちゃかなと思います!


オーボール フットボール レッドホワイト

 

⑤番外編:ママのもの

ベビーのものは勿論ありがたいですが、自分のプレゼントを頂けた時もとても嬉しかったです。子が生まれるとなかなか自分に投資できないので...😅

 

・ミキモトの美顔パック

・AMAN東京の高級ジュース

・ロクシタンのセット

・MARKS&WEBの化粧水、乳液

・夜間授乳のママ用防寒グッズ(ブランケット、靴下)

などを頂きました!

 

良いものに囲まれ、日々の育児疲れが癒されて幸せな気持ちに✨✨

 

『お祝いを送りたいけど赤ちゃんのことはイマイチよく分からないしどうしよう』と思っている方は、

出産お疲れ様の意味も込めてママへのプレゼントを贈るのも大変喜ばれると思います!

 

以上、出産祝いについて4記事に分けてご紹介しました。

 

あとご紹介しきれなかったものについては

・フォトフレーム

・セカンド抱っこ紐(mont-bell)

・スリーパー

・1〜2歳で着れる大きめの服

などもいただきました。

 

何にせよ、お祝いしてくれるその気持ちだけで私は本当に嬉しかったです!

周りの家族や友人の優しさに胸がいっぱいになりました。

 

こちらの記事が少しでも出産祝いを悩まれている方などのご参考になれば幸いです◎

 

それでは⭐︎

 


人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

#出産祝い #プレゼント #赤ちゃん #子育て #育児 #新米ママ #女の子ママ #靴下 #おもちゃ #オーボール #帽子 #ジェラートピケ #トミーフィルフィガー #コンビミニ #mont-bell