❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.19 育児の息抜きに☺︎パン作り始めました ( #子育て #息抜き )

今日は子育て中のストレス解消・息抜きのお話です🍀

 

NO.15の記事で書いたのですが、夫の予想外の人事異動で暫く日本に住むことが決まりました。

それに伴い家電も新しく買うこととなり・・・

 

ついに買ってしまいました!ヘルシオ!!!

 

自分の実家がずっとヘルシオを使っており、減塩で焼き魚が出来たり揚げないのに美味しい唐揚げが出来たり、

ずっといいなーと思っていたのです。

 

最新の型番へのこだわりはなかったので、2017年度モデルのこちらを購入しました◎


シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 26L 1段調理 ホワイト AX-AS400-W

 

十分すぎる機能で大満足!

買って数日経つのに嬉しさがおさまりません。笑

 

私の子育て中の息抜き(仕事をしていた時もですが)は料理です🍳

 

24時間子供と一緒にいれる環境はすごく幸せですが、疲れることも勿論あります。

キッチンに向かって黙々と作業をしている時が唯一無心になれてリフレッシュできるのです😊

 

f:id:yuimaru0621:20190121171214j:image

オーブン付きレンジを買ったら絶対にやりたかったパン作り🍞

今日は初めてのおうちパン、レーズン入りちぎりパンを焼きました!

 

独身時代に少しだけ通っていたABCクッキングが役に立ったのか、たまに愚図る娘の世話もしつつ、

生地作り〜焼き上げまで難なく出来ました◎

 

ちなみに参考にしたのはこちらの本です。

発酵が常温放置(発酵器など特別な機器が不要)で簡単に焼けることと、基本の生地からのアレンジレシピが豊富だったので選びました📖


日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)

 

焼くためのシリコン型はダイソーで購入(¥324)。最近の100均は本当に万能👀

 

やっぱり久々の焼き立てパンは格別でした😋

 

今日は個人的な趣味のお話になってしまいました。

子育て、頑張りすぎて思い詰めないように、自分の息抜きの時間も大事にして楽しくやっていきたいです🎶

 

明日は娘のハーフバースデー🎂

また5〜6ヶ月の成長記録もこちらで振り返りたいと思います!

 

ではでは🙌


人気ブログランキング

 

 

@0722_baby

 

# 育児 #子育て #息抜き #ストレス解消 #リフレッシュ #パン作り #ヘルシオ #生後5ヶ月 #女の子ママ #料理