❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.20 ハーフバースデー🎂+5〜6ヶ月の成長記録

今日はハーフバースデーでした!

 

不器用なりに気持ちばかり可愛くした離乳食と、毎月の月齢フォトでお祝い🙌

f:id:yuimaru0621:20190122200936j:image
f:id:yuimaru0621:20190122200930j:image

 

産まれてからここまで病気をすることもなく順調に育ってくれて、

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです😊💓

 

5〜6ヶ月にかけても沢山の成長がありました。

(0〜5ヶ月の成長記録はブログNO.6〜8参照)

 

・寝返りをする!今では部屋中どこでも転がり回る

・離乳食スタート。よく食べ、💩も数日前から固まりだした。

・ストローマグで少しだけ麦茶を飲めるようになる

・初めてのクリスマスと年末年始。親戚中にいっぱい抱っこしてもらうが

人見知り&場所見知りも始まってギャン泣き。笑

・バンボ(椅子)デビュー。割とお気に入り◎

・数秒間なら1人座りも出来るように

・抱っこしていると足をよく突っ張る。立ちたいのかな?

 

この1ヶ月の成長は何と言っても寝返り!!!

 

ゴロゴロ(5.6.5.6)寝返りと言われるように5〜6ヶ月が平均的な寝返りの時期と言われているので

焦ってはいなかったのですが、たまたま私の周りにいる赤ちゃんたちが3〜4ヶ月頃と早かったので、

うちの娘もまだかなーと待ち遠しく過ごしていました😄

 

一度成功してからの成長が凄まじく、今では置くとすぐゴロゴロするので目が離せません👀💦

 

怒涛すぎて、もう産まれたあの日から半年経ったなんで信じられません。

あっという間に1才になってしまうんだろうなぁ・・・

f:id:yuimaru0621:20190122200942j:image

これからも一緒に成長していこうね😊

 

それでは今日はこの辺で🌟

 


人気ブログランキング @0722_baby

 

 

 

 

#子育て #育児 #成長記録 #生後半年 #離乳食 #月齢フォト #ハーフバースデー #お祝い #女の子ママ #新米ママ