❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.22 生後6ヶ月の1日のタイムスケジュール

こんにちは😊

 

離乳食が始まったことで、最近少しずつ生活のリズムがついてきました!

・・・ということで今日は、現在生後6ヶ月の娘を育てながらの1日のスケジュールをご紹介します🌟

 

【ある日の流れ〜生後6ヶ月〜】

6:30  全員起床。大人の朝食準備

6:45   大人朝食/洗濯機回す/オムツ替え

7:15   パパ会社へ

7:40   洗濯干す(Eテレをつけて娘には1人遊びで待っててもらう)

7:50   離乳食準備

8:00   離乳食+授乳

9:00   娘寝かしつけ/夕飯・離乳食の仕込み/掃除機

10:30 娘起きる→授乳・オムツ替え/外出の準備

11:00 近所で買い物や散歩

12:00 帰宅/オムツ替え/母昼食

13:00 授乳/娘と遊ぶ

14:00 調子良いと昼寝。寝つけなくてグズグズもよくある

15:00 洗濯畳む/風呂掃除/たまにパン作りなど自分の時間

17:00 娘起きる/授乳

18:00 お風呂

18:30 大人の夕食準備(朝8割程仕込んで、残りをこの時間に)

19:00 大人夕食(パパ帰宅が早ければ一緒に食べる)

20:00 娘と遊ぶ/授乳/オムツ替え

21:00 寝かしつけ

22:30 大人就寝(夜中授乳1〜4回)

 

特に予定が無い日の大体の流れです⏰

決して忙しい訳ではないけれど1日過ごしていると本当にあっという間!

 

最近は夜泣きが始まってしまい、夜中は3〜4回起こされる日が多いです・・・😭

 

午後にある束の間の自分Timeでは、パン作りや英語の勉強、このブログを書く、テレビを観るetc.

体力限界の日は娘と一緒に思い切って昼寝してしまいます!

 

買い物の時はたまにパパに内緒で大好きなタピオカやスタバやチョコパイを買って🤫

育児頑張ってる自分を自分で褒めて(笑)、ストレスを溜めこまないように気をつけています◎

24時間子供と向き合うので、自分なりに上手く気分転換することが大事だと感じています。

f:id:yuimaru0621:20190125215834j:image

 

ところで全然関係ないですが、娘が産まれてから手をよく洗うからか手荒れが酷く、

産まれて初めてヒビケアとお友達状態に💧


【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 35g

手が痛すぎるけど洗わないわけにもいかず・・・どうしたものでしょうか😭

 

離乳食も軌道に乗り始めてきたので、またその様子などについても書きたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で🌟

 


人気ブログランキング

 

日々の離乳食・夕食はInstagramにて更新中✏︎

@0722_baby @kumiko.t29

 

 

#生後6ヶ月 #育児 #子育て #生後半年 #授乳 #オムツ替え #スケジュール #女の子ママ #新米ママ #息抜き #リフレッシュ #成長記録