❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.34 生後7ヶ月(離乳食2回)の1日のタイムスケジュール

こんにちは😊

 

以前 NO.22の記事で、1日のスケジュールについて紹介しました🙌

(当時は生後半年。離乳食は1回)

⏩ NO.22 生後6ヶ月の1日のタイムスケジュール

 

現在生後7ヶ月の離乳食2回。

そして1ヶ月ほど前から英会話を習い始めた(※記事 NO.26 参照 )ため、

今まで以上にあっという間に一日が終わるようになりました👀

 

【ある日の流れ〜生後7ヶ月〜】

6:30  全員起床。大人の朝食準備

6:45   大人朝食/洗濯機回す/オムツ替え

7:15   パパ会社へ/離乳食準備

7:40   離乳食①

8:10   洗濯干す、洗い物、うまくいけば掃除機も

9:00   娘グズグズ。授乳して寝かしつけ (昼寝①0.5~1H)

9:30   英語レッスン予習

10:00 英語レッスン開始(25分間)

10:30 英語レッスン復習/娘起きる→授乳・オムツ替えなど

11:30 娘と一緒に遊んだ後、自分の昼食&離乳食②

13:00 近所のショッピングモールに買い物

14:00 帰宅/束の間の休憩タイム。娘の相手をしながらおやつやTVを少し…

15:00 夕飯作り/洗濯畳む/風呂掃除etc.

16:00 昼寝②(時間は不定だが0.5~2H)

17:00 娘起きる→授乳など

18:00 お風呂

18:30 夕食準備

19:00 ママ夕食

20:00 娘と遊ぶ/授乳

21:00 寝かしつけ

22:00 パパ帰宅/夕飯準備

23:00 就寝 (夜泣き2〜4回) 

 

2回食になってからの変化といえば、自分の昼寝が出来なくなったこと。

だいぶ慣れましたが、最近夫の帰りも遅いため結構しんどいです😅

 

そして掴まり立ちやハイハイをするので本当に目が離せなくなりました。

自我も日に日に芽生えており、構って欲しい時の意思表示もすごい!!

 

成長は嬉しいですが、月齢を重ねるごとに違った大変さが出てきますね。

 

3回食になったらもっと一日があっと言う間なんだろうなぁ。

 

いつか懐かしく振り返るために…記録用でした🙌

 


人気ブログランキング

 

 

#成長記録 #育児 #子育て #生後7ヶ月  #2回食 #離乳食 #スケジュール #新米ママ #女の子ママ