❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.36 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました②〜1ヶ月半経過〜

レアジョブ開始から1ヶ月半経過!

f:id:yuimaru0621:20191021142233p:image

以前の記事( 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました① )で【レアジョブ】で英会話を習い始めたことをご紹介しましたが、

早いもので今日で48日が経過!

 

0歳児のワンオペ育児中に続けられるのか最初は不安でしたが、

今のところ一日も欠かすことなく続けられています👏( ※毎日25分コース 5800円/月 )

 

レアジョブを始めて約1ヶ月半の変化としては

 

・講師(フィリピン人)と英語で話すことへの恐怖感が無くなった

・自己紹介や1日の簡単な出来事についてスムーズに話せるようになった

・先生のサポートがあるものの、フリートークも少し楽しめるようになった

・1教材分(「実用英会話4」という教材で計40レッスンある)終えることが出来た

 

外人と話すのが恐怖でSkypeのコールを取るのも嫌だった最初の頃と比べると、

毎日レッスンを楽しめているし、だいぶ成長出来たのかなと思います◎

 

課題というかもどかしい事としては、やはり育児をしながらなので、

よく子供がレッスン中に愚図って集中出来なかったり、レッスン以外の勉強(語彙や文法など)がほとんど出来ないこと💦

 

でも1日25分でこれだけの変化があるなら、続ける意味があると思います😉

 

講師は良し悪しの差も激しいですが、自分に合う先生を何人か見つけてローテーションすれば問題ないですし、

万が一悪い先生に当たってしまった場合は振替チケットを貰えます。

 

ちなみに帰国子女の夫も別のオンライン英会話(DM○のネイティブコース)で勉強していますが、

ネイティブ・ノンネイティブに関わらず先生の良し悪しはあるなと感じます。

 

英語がそこまで出来ない自分からすると、ノンネイティブスピーカーのフィリピン人もかなり英語力が高いと感じます!

 

私のお気に入りの講師は親日でフレンドリーな方が多く、同じように育児に奮闘しているママ講師も🤱

 

レッスン中に娘が愚図ってしまっても「今こちらも息子の機嫌が良くなくて。Netflixを見せて機嫌を取ってるわ」「ママって休み無しで大変よね。レッスンが終わったら娘といっぱい遊んであげてね」なんてママトークをしたり。笑

 

あー、どこの国のママも育児大変な中頑張ってるんだなぁ、頑張らなきゃなぁという気持ちにさせられます!(>_<)

 

継続は力なり。

とりあえず今は毎日続けるということを目標に頑張ります!

 

レアジョブ、育児中のママでも続けられておすすめです!!!

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

 

また成果があればたまにこちらで報告させていただきます✏︎

 

それでは🙌

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

#レアジョブ #オンライン英会話  #産休 #育休 #自己啓発 #育児 #子育て #英語 #勉強 #自宅