❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.75 コロナ自粛中の運動不足に大活躍!アンパンマン ブランコパークDX

コロナ自粛を機に【アンパンマン ブランコパークDX】を購入

昨今の事態でお店や公園に思うように行けなくなり、皆さまお疲れの日々をお送りのことと思います。

 

我が家は特に感染者の多い地域に住んでいるため、緊急事態宣言が解除されたとしてもしばらく自粛が必要そうです。

 

公園も密が怖いので行かず、1歳9ヶ月の娘とは家の周りを少し散歩する程度。

そんな生活なので娘も体力を持て余し、親子共々なかなかストレスフルな毎日を送っていました。

 

何とか近隣に迷惑をかけないように娘の運動不足を解消しなくては!

こんな生活もいつまで続くかわからないし・・・

ということで数週間前にこちらを購入しました!

 

 
ジャングルジム・すべり台・ブランコのフルセット!!!
 
コロナが流行り出した3月頃から『こんまり』の本に影響されて断捨離祭りをしたかいあって、1DKの狭小住宅ですがなんとか設置できました。
f:id:yuimaru0621:20200513161732j:image
組み立て所要時間は1〜2時間ほど。
面倒ですが説明書をきちんと読めば完成します。
 
ジャングルジムの素材はプラスチックですがとてもしっかりしています。
 
ちなみに床がフローリングだとブランコをした時に簡単に滑ってしまうので、防音・傷対策も含めて下にTOLIのマットを敷きました。
4×6の計24枚で少し余裕があるくらいです◎
 
実際にアンパンマン ブランコパークDXを購入した感想はというと・・・
娘は1日の大半をここで過ごしており、買って大正解でした!
f:id:yuimaru0621:20200513163340j:image
公園でもブランコが大好きな娘。
『ブランコやる!』と1日何回も座ってはママを呼びます。
f:id:yuimaru0621:20200513163434j:image
ジャングルジムは最初こそ怖がっていたものの、すぐに上まで登れるようになりました。
 
すべり台もよく一人で滑って遊んでいます。
 
難点は、とにかく大きいこと。折り畳みできるとはいえ、折り畳み方法が少し手間なことかな。
(我が家はまだ折り畳んだことはありません。でもいざと言う時に折り畳める方が安心感があります)
 
4月に買った時はジャングルジム系全般はAmazonなどでも品薄でしたが、今は買えるのかなー。
 
コロナで『新しい日常』が3〜4年続くと仰っている専門家もいますし、いつ終わるかわからないこの日々にはこうしたものが大きな心の支えとなっています。
 
ちなみにコロナでこんなことになる前には、1DKの狭小住宅にジャングルジムを買おうなんて思ってもみませんでした。
 
しかし自粛で時間が出来たことを機に断捨離にハマり、子供用のスペースを広めに作ってあげることができたので、最終的に購入に至りました!
 
断捨離についてはまた別で記録を残せればと思います◎
↓こんまりの有名なこちらの本を参考に進めました。
 
それではまた⭐︎
 
 
#コロナ #自粛 #ジャングルジム #ブランコ #すべり台 #アンパンマン #室内遊び #子供 #1歳 #2歳