❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.5 おすすめ✴︎夜間授乳用のライト ( #夜間授乳 #照明 )

赤ちゃんの夜中のお世話に役立つ照明

今日は夜中の授乳やオムツ替えの際に、わが家で活躍している照明を紹介します❗️

育児グッズの中でも特に買ってよかったと思っているものの1つです😊

 

タマゴの形をしたこちら↓


LED ナイトライト VAVA インテリアライト 色温度/明るさ調整可 USB充電 タッチ式 子供安全素材 授乳用 IP65防水防災 携帯便利 80時間稼働 VA-HP008 (冬の雪)

 

①小さい!(下の写真参照)

②明るさを自由自在に調節できる

③USB充電が出来る

④80時間稼働するので災害時にも使える

 

f:id:yuimaru0621:20181226111723j:image

↑実際に手で持った時はこんな感じです。

小さいし丸くて安全なので、ベビーベッドの赤ちゃんの足元に置いています💡

 

タマゴの一番上を軽くタッチすると照明が付き、長押しすると明るさを調節できます◎

 

現在家族3人同じ部屋に寝ているのですが、夫は明かりに超敏感😅

部屋の電気をつける訳には行かず、かと言って真っ暗闇でオムツ替えをするのも厳しいので、

こちらを暗めにつけて毎日使っています。

もし💩した時にはよく見えるように明るめにします。笑

 

里帰り中は実家の自分の部屋に寝泊まりしていたので、部屋の照明をつけていたのですが、

明るすぎて自分も赤ちゃんも一回完全に目覚めて覚醒しまい完全寝不足に😪💤

 

丁度良い明るさに設定できるので、こちらは本当に買ってよかったなと思います(値段も安いし)

 

ところで5ヶ月に突入したのですが、夜間授乳はいつまで続くのだろうというのが最近の疑問(°_°)

幸い夜泣きは無いのですが、食いしん坊だからかお腹が空いて夜1〜2回は必ず起きます。

起きると指しゃぶりやおもちゃで遊びだし、無視していると可愛い声で呼びつけてきます👶🍼

母ちゃん眠いよ・・・。

 

仕事も勿論大変ですが、育児は仕事とは全く別の種類の大変さがあるなぁと日々実感しています。

でもわが子の可愛さに癒されて何でも乗り切れるのが不思議です。

f:id:yuimaru0621:20181226113813j:image

そして今、膝に乗せてブログを打っていたら知らぬ間に寝落ちしていました😌💓

 

なので今日はこの辺で🌟

 


人気ブログランキング

 

#育児 #子育て #赤ちゃん #授乳 #夜間授乳 #照明 #ライト #生後5ヶ月


LED ナイトライト VAVA インテリアライト 色温度・明るさ調整可能 USB充電 タッチ式 子供安全素材 授乳用 寝室用 防水防災 携帯便利 80時間連続稼働 sl01