❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.23 おすすめ児童館発見!(東京近郊の方へ #児童館 #遊び場 )

先週末、先輩ママに連れられて児童館デビューしました😊

 

◎場所はコチラ↓

【港区立 高輪子ども中高生プラザ】

https://www.taplaza.org/index.html

 

白金高輪駅直結の施設です。

ちなみに私は港区民ではないですが、名前を書けば誰でも利用できます◎

 

1〜3階まであり、1階部分が未就学児用のスペース。

ベビーカー置き場に子供用トイレ、授乳・オムツ替えスペースと完備されています!

 

そして何と言っても清潔感がありとても綺麗✨✨

 

ちなみに先輩ママの子ども達は2歳半。

正直まだ生後6ヶ月では遊べるものも少ないかなと、期待しないで行ったのですが...

f:id:yuimaru0621:20190128195847j:image

このようなプレイジムが3つ程あったり

(家には無いので興味津々)

f:id:yuimaru0621:20190128200212j:image

絵本も様々な月齢に対応したものが多数置いてあり、家であまり出来ていなかった読み聞かせも思う存分することができました📖

 

ジャングルジム、木馬、色々な種類のおもちゃなどもあったので、もう少し大きくなったら更に楽しめそうです🌟

 

遊んだ後は近くの【シェラトン都ホテル東京】のカフェ カリフォルニアでランチ🍽

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/list/california/index.html

f:id:yuimaru0621:20190128201128j:image

2500円のコースで、こちらは前菜。

メインのローストビーフは写真を撮り忘れましたが、全部とても美味しかったです☺️

f:id:yuimaru0621:20190128201607j:image

開放感があるステキな店内。

 

ベビーカーでの入店OK、お子さまメニュー有りの子連れに優しいお店でした◎

 

児童館もレストランも、個人的にはまた絶対行きたいと思うほどオススメです!

 

だんだん動くようになってきたので、家以外の遊び場も探して積極的に行ってみたいと思います😆

 

また良いと思った場所があればこちらでご紹介しますね🙌

 

それでは今日はこの辺で🌟

 


人気ブログランキング 離乳食・日々の夕飯はInstagramで更新中✏︎ @0722_baby @kumiko.t29

 

#育児 #子育て #生後6ヶ月 #生後半年 #児童館 #遊び場 #子連れランチ #シェラトン都ホテル東京 #シェラトン #ランチ