❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.25 子供の思い出管理①〜写真編〜 【 #成長記録 】

 

こんにちは😊

 

今日は時間があったので、久々に娘の写真を印刷してきました📷

11月初旬から溜まっていたので100枚!

 

写真のデータは全て【みてね】というアプリを使って管理しています

(CMもやっているのでご存知の方多いかもしれません◎)

 

そして厳選したものを一部印刷し、こちらの無印良品のアルバムに入れています⭐️

 


無印良品 ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・3段・3冊組 L判・132枚用・ポケット付

 

写真をiPhoneなどで見返すのも良いのですが、やっぱり印刷したものは何十年経っても見返せる宝物。

 

自分自身が小さい頃のアルバムが実家に何冊もあるのを見るとやはり嬉しく、将来娘が大きくなった時も想い出を振り返れるようにしておきたいなぁと🙌

 

なので写真はケチらずにどんどん印刷しようと、娘が生まれた時に夫婦で決めました☺️

 

ちなみに携帯アプリの【みてね】は夫婦以外の親戚も参加すれば自由に写真を見ることが出来るので、祖父母は大変喜んでくれています🎶

 

【みてね】が気になる方はコチラ↓

https://mitene.us/

 

毎日育児に追われて想い出の整理は二の次ですが、きちんと整理しておかないと、気付いた時にはいつ何があったかも忘れてしまっています。(経験あり💦)

 

育児日記もつけているので、明日はそちらについてご紹介したいと思います!

 

ではでは✨

 


人気ブログランキング

離乳食・日々の夕飯はInstagramで更新中✏︎ @0722_baby @kumiko.t29

 

#育児 #子育て #写真 #アルバム #無印良品 #みてね #写真管理 #育児日記 #生後6ヶ月