❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.30 離乳食の新たな食器(10mois)購入!使用した感想 ( #離乳食 #離乳食初期)

10moisの離乳食用食器を購入

離乳食開始から1ヶ月が過ぎ、ついにこの週明けから2回食に移行します!

 

段々と食べる量が増えてきたため、新たなうつわが欲しくなり、ついに買ってしまいました。

 

可愛くてずっと気になっていた10mois

 

f:id:yuimaru0621:20190209221552j:image
f:id:yuimaru0621:20190209221547j:image

届くとこんな感じで箱に入っていました◎

 

色は水色・ピンク・黄色の三色。

最後まで悩みましたが、ピンクのランチョンマットに映えそうな水色に!

f:id:yuimaru0621:20190209221743j:image

盛り付けた写真⬆︎

 

容量は白が200ml、水色は大100ml,小40mlと離乳食中後期まで充分な大きさ。(まだ生後6ヶ月の今の時期だと白は大きいです)

 

素材の約52パーセントが竹と有機物で出来ているため環境に優しく、竹による細菌抑制効果もあります◎

 

個人的にはごはんをすくいやすい“くも型設計”が気に入りました😊本当にすくいやすい!!

まだドロドロしたメニューが殆どなので助かります。

 

とても可愛いので、いつか友達の出産祝いにもプレゼントしたいです✨✨

10mois mamamanma プレートセット ブルー 18151007

 

ちなみにSKATERの小鉢セットはこちら☟

初期には大きさも丁度良く(1つの器に小さじ7〜8までは入ります)、かなり重宝しています!

 

今後もまだ暫く使いますが、離乳食終了後でもおやつを入れるお皿などとして長く使えそうです🌟

 

料理が好きですが、料理のモチベーションを上げるうつわも同じくらい好きなので、これからも可愛いのを見つけたら買ってしまいそう...😳笑

 

また良い食器に出会えたらこちらでご紹介します!

 

それでは🙌

人気ブログランキング

 

#育児 #子育て #離乳食 #離乳食初期 #食器 #離乳食食器 #10mois #SKATER #女の子ママ #新米ママ #生後6ヶ月 #生後半年