❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.62 そらジローと木原さんのお天気コーナーに出演した話

娘、テレビデビュー!

f:id:yuimaru0621:20190920205151p:image

先日、news every.の木原さんのお天気コーナーに出演しました。

毎週月曜〜金曜の夕方に放送されているワンポイント天気予報。

 

私も知らなかったのですが、実は小学生以下のお子さまなら誰でも出演することが出来るんです!

一般人が簡単にテレビに出れる時代。ありがたいです😁笑

 

今回は同じ1歳の子を持つ友人に「記念になるから一緒に出ない?」とお誘いを受けて行ってきました。

 

実際に出演してみて分かったことや当日の流れ・注意事項などについてご紹介します。

これから行こうと思っている方の参考になれば幸いです🌸

 

そらジローと木原さんのお天気コーナーに出演するには?

集合時間や場所、基本的な注意事項については日テレのホームページに掲載されています。

 

ホームページには15時半に日テレ1階大屋根広場に集合と書いてあります。

 

私は今回初めてで要領がつかめていなかったので早めに行ったのですが、実は本番の撮影場所に入るのは16時過ぎ(放送時間は16時半頃)。

15時半に行くと屋外で1時間以上待つことになります。

 

15時半の時点では待ち人数がかなり少なかったので「これはいっぱい映れるかも?やったー!」と内心喜んでいましたが、

16時近くになると横のビルから子連れがわんさか出てきました(笑)

きっと何回も出演して要領が分かっていたのでしょう。私も次の機会があればもう少し遅めに行こうと思います。

f:id:yuimaru0621:20190920210744j:image

15時半頃から木原さんはリハーサルをしていました。ちなみに写真撮影は自由です。

f:id:yuimaru0621:20190920210926j:image

せっかくなので地下の日テレショップでそらジローのぬいぐるみを購入(一番小さいもので約900円)

他の子供もほとんどが何かしらのそらジローグッズを身につけていました。

f:id:yuimaru0621:20190920211118j:image

16時15分頃。中の撮影スペースへ順番に案内されました。

木原さんが優しく話しかけてくれて、一緒に写真撮影もできました◎

 

ちなみに待機列に並んだ順番に1列目の端っこから案内されるので、良い感じに真ん中に映れるよう少し計算して列に並びました。

結果、1列目の真ん中を確保!(※どこの位置にいても全員きちんと映してくれます)

f:id:yuimaru0621:20190920211508j:image

本番はこのモニターに生放送の様子が映るので、自分がテレビに映っていることを確認できます。

 

ちなみに収録の時の娘はというと・・・ほとんどの赤ちゃん・子供は良い子にしていたのですが、娘だけギャン泣き!

木原さんにも「大丈夫?どうにかおさまらないかな?」と個人的に心配のお声がかかってしまい、申し訳ない気持ちになりました💦

 

慣れない人の多さや機材に緊張していたのだと思います。

帰宅して放送を確認したら、娘の泣き声が思いっきり入っていました(笑)

将来見返して笑い話になりそうです😁

f:id:yuimaru0621:20190920211612j:image

収録後はそらジローが一芸を披露してくれます(この日はステップを踏んでいました)

そして現地解散。

 

17時前に解散になりますので、直帰すれば通勤ラッシュとは被らない時間帯です。

新橋は17時過ぎからは会社帰りの方でかなり混み合いますので、終わったら早めのご帰宅をオススメします。

 

娘は疲れてしまったようで、夕飯を19時に食べ終わってその30秒後には夢の中でした😴

ママたちの思い出作りに付き合ってくれてありがとう♡

 

思ったよりもしっかりと一人一人を映してくれていて、良い思い出となりました◎

これから行かれる方は、屋外で長時間過ごす点などを踏まえて気をつけて行っていらして下さいね。

 

それでは🙌

 

☟よろしければ読者登録と下のバーナーのクリックをしていただけると励みになります!

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

#そらジロー #TV出演 #観覧 #日テレ #天気予報 #赤ちゃん #新橋 #育児 #子育て