❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.39 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました③〜100日経過〜

レアジョブ開始から100日経過!

f:id:yuimaru0621:20191021142213p:image

 

レアジョブ英会話 を始めてから早いもので100日以上が経過しました!

 

ちなみに以前の記事はこちら

●開始時: 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました①

●1ヶ月半経過: 育児しながらオンライン英会話【レアジョブ】始めました②

 

 

レアジョブ英会話 を始めた時は生後6ヶ月だった娘も生後10ヶ月になり、最近ではレッスン中寝てくれることも稀ですが、

たまごボーロやおもちゃなどを駆使して何とか毎朝10時〜続けています😅

 

お気に入りの先生も何人か見つかり、娘が泣いたり叫んだりしても状況を理解してくれてありがたい...

フィリピン人は総じて子供に優しいので、気持ちよくレッスンを受けることが出来ています◎

 

肝心の英語力の進歩については...

 

⚫︎スタート時:実用英会話レベル4→現在:実用英会話レベル6

⚫︎先生の話していることを概ね理解できるようになってきた

⚫︎聞かれた質問に対して、以前より明らかに長く答えられるようになった

⚫︎雑談も少しだが自分から持ちかけられるようになった

⚫︎海外ドラマなどは一部理解できるフレーズなども出てきたもののまだまだ字幕が必要レベル

 

という感じです。。。

 

3ヶ月過ぎたあたりから「あれ?私の英語力少し伸びたかな?」と思えるようになり、

夫がよく観ている英語のyoutubeやドラマも以前より明らかに聞き取れていると実感しています🙌

 

何よりレアジョブ英会話 は毎日レッスンを受けて5800円(1レッスン200円以下)という安さなのに、着実に英語力が上がっているのが嬉しいです😆

本当に街中の高い英会話スクールに入らなくて良かった...

 

とは言ってもレアジョブ英会話 の授業とその予習復習以外は英語の勉強を出来ていないのが現状なので

(アメリカのドラマを字幕付きでたまに観るくらい)、読み書きや単語力などまだまだ課題は山積みです💦

 

でも娘と触れ合う時間が第一優先なので、夫の海外赴任が決まるまでは無理せず今のペース(毎日25分)でいこうと思っています◎

 

現在レアジョブ英会話 は無料体験レッスンを2回受講でき、初月半額キャンペーンも行っているようです🙌

オンライン英会話を検討されている方はまず無料体験レッスンを受けてみるのがオススメです。

 

また勉強のモチベーション維持のため、たまーに状況報告させていただきます。

 

それでは☘


人気ブログランキング

 

#育児 #レアジョブ #オンライン英会話 #自己啓発 #育児休暇 #産休 #子育て #英語 #英会話 #英語学習 #新米ママ