❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.41 ひとり立ち記念日

こんにちは☀️

 

今週末に生後11ヶ月になる娘👶

数日前、ついに一人でしっかりと立つことが出来ました‼️

f:id:yuimaru0621:20190616212128j:image

 

今までも、首すわり、寝返り、おすわり、ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイ...と

沢山の成長を遂げて来て、その度に親に感動を与えてくれていました。

 

しかし、ひとり立ちの感動はこれまでで一番かもしれません🥺💖

 

娘は比較的早い生後6ヶ月頃からつかまり立ちができるようになりましたが、

手を離すのが怖いのか常に何かにしがみついており、今までなかなかひとり立ちには至りませんでした。

 

1ヶ月前頃から2〜3秒なら一人で立てるようになり、もう少しかなーと思い過ごしていましたが、ついにこの時が!

本当におめでとう👏

 

立てるようになると遊びの幅もまた広がり、更に楽しい毎日となりそうです(^^)

 

ちなみに家では、いつもベビーサークルとキッチンゲートでつかまり立ちをしていました🙌

高さがベビーにちょうど良かったようです◎

 

 

リビングには可愛くて一目惚れしたifamのもの。

賃貸なのでキッチンは突っ張り式のものを購入🙌

 

ついに立っちが出来たということで、次はいつ初めの一歩を踏み出すかが楽しみです✨

11ヶ月になったら、また成長記録のブログも書きたいと思います✏︎

 

それではまた😀

 


人気ブログランキング

 

 

#成長記録 #ひとり立ち #赤ちゃん #ベビー #子育て #育児 #ベビーゲート #ベビーサークル