❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.42 自宅に手作りボールプール!設置した理由と娘の反応

こんにちは!

 

まだ6月なのに暑い日が続いていますね☀️

 

今まではショッピングモールの無料の屋上庭園で遊んでいたのですが、

暑すぎて遂にキドキド(KID-O-KID)の平日フリーパスを購入してしまいました。

f:id:yuimaru0621:20190621170045j:image

室内快適すぎる・・・🥺✨✨

 

キドキドのフリーパスを買ってまだ5日目ですが、毎日通い詰めています!

またこちらに関しても後日、1ヶ月利用した感想をお伝えしますね◎

 

そしてすっかりボールプールの虜になった娘!笑

f:id:yuimaru0621:20190621170558j:image

 

なので、自宅にも手作りのボールプールを設置してみました!

(家が狭いのでミニサイズですが...😅)

f:id:yuimaru0621:20190621165258j:image

プールはINTEXの小さいビニールプールを購入🙌

ボールは3COINSで70個入り1080円でした。

 

 

f:id:yuimaru0621:20190621170913j:image

ビニールプールは軽くてすぐひっくり返ってしまうのですが、夫のベンチプレスの重りを底に入れたら解決👏

 

ネットを見ると、子供がプールをひっくり返してしまい片付けがストレスという意見をちらほら見かけたので、参考になれば幸いです◎

 

中に入って遊んだり、ボールをひたすら渡してきたりと、今のところ自宅ボールプールでも楽しく遊んでいます😊🎶

 

そして自分専用のボールなので舐め放題!笑

まだ何でも口に入れてしまう月齢(生後10ヶ月)なので助かります😅

 

もう少し暑くなったら、ビニールプールで水遊びするのも楽しみです👙

 

涼しい遊び場や、家での楽しい遊びを探してこの夏を乗り切りたいと思います!

 

それではまた🌟

 


人気ブログランキング

 


プール 楽天ランキング1位☆ビニールプール 大型 2m キッズ 子供用プール インテックス INTEX ダイナソープレイセンター 249×191×109cm ボール シャワー ボール 水あそび レジャープール 家庭用プール 【249cm】

 

 

#ボールプール #手作り #ビニールプール #子育て #育児 #新米ママ #女の子ママ #0歳 #生後10ヶ月 #生後11ヶ月