❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.54 引き出しや棚のイタズラ防止に!100均&3COINSのグッズが大活躍◎

 

赤ちゃんはイタズラが大好き!

大人が考えている以上に、赤ちゃんは色々なものに興味を示します。

 

少し目を離した隙に引き出しからものを出したり、何かを口に入れたり・・・

1歳近くにもなると四六時中目が離せません。

 

わが家の場合、本当に危ないもの(ベンチプレス、テレビ機器関係、キッチン)については

手を触れられないよう早い段階でベビーゲートを購入し対策しました。

NO.32 iFamのベビーサークル購入!使用した感想

 

しかし赤ちゃんの興味をそそるものは他にも沢山💦

引き出し、棚、コンセントの差込口、扇風機など・・・

 

危険を減らすために対策しなくてはいけないけれど、幼少期のみの一時的なものに高いお金はかけたくない。

 

今回はそんな風に思っている方に参考になればと思い、

わが家で大活躍中の100円均一&3COINS購入品を紹介したいと思います🙌

 

ダイソー&3COINSで買える!赤ちゃんのイタズラ防止グッズ

①引き出し・棚のイタズラ防止!開き戸ロック(ダイソー、セリア)

f:id:yuimaru0621:20190710150524j:image

赤ちゃんのいる家には必須アイテム!

これはダイソー・セリア共に沢山の種類があったので、試しにいくつか購入しました。

 

接続部が曲がるものとそうでないものがあるので、場所によって使い分けたら良いかと思います◎

 

1歳現在、これを付けたことによって一度もイタズラされず、かなりのストレス軽減になっています!

 

アカチャンホンポなどでこの数倍の値段のものを見かけましたが、

個人的には機能もデザインも100円均一のもので十分だと思います!

 

②赤ちゃんにイタズラされにくい!重ね置きもOKなプラスチックケース(3COINS)

f:id:yuimaru0621:20190710151035j:image

こちらは赤ちゃんのイタズラ対策用グッズとして販売されている商品ではないのですが、

カチッと蓋が閉まるタイプなので赤ちゃんの手が届く所に置いていても簡単に開けることが出来ません。

 

300円とは思えないほど作りがしっかりしており、大量収納できるので使い勝手も◎

どんどん買い足していき、結局4つも購入してしまいました😌

f:id:yuimaru0621:20190710152000j:image

その内の1つはベビーフードの保管用となっています。

 

③コンセント差込口カバー&扇風機カバー(ダイソー・セリア)

この2つも小さい子供がいるご家庭では必須アイテムだと思います。

 

今時、扇風機カバーも100円均一で買えるのです。

私は知らずに危うく1000円近くする扇風機カバーを買いそうになりました。

f:id:yuimaru0621:20190710153517j:imagef:id:yuimaru0621:20190710153618j:image

 

もちろん機能・デザインは両方とも申し分ありません◎

 

安いグッズも上手く活用して子育てを乗り切ろう◎

今回は、細かい部分(ベビーサークルだけではカバーできないような箇所)のイタズラ防止グッズをいくつかご紹介しました。

 

ただでさえお金がかかる子育て。

 

今の100均、300均の商品は良質で種類も豊富ですので、上手く活用するのが得策です!

 

赤ちゃんのイタズラ対策について考えられている方に少しでも参加になれば幸いです😊

 

それでは☘

 

 

☟宜しければ読者登録していただけると励みになります!


人気ブログランキング

 

#赤ちゃん #イタズラ防止 #イタズラ #ロック #子育て #育児 #ダイソー #セリア #3COINS #収納 #ケース