❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.49 キドキド(KID-O-KID)の平日フリーパス購入!実際に利用した感想

梅雨入りをきっかけに、キドキドの平日フリーパスを購入

キドキドとはボーネルンドが運営している有料の遊び場です🙌

たくさんのおもちゃやボールプール、トランポリンなどがあり、6ヶ月〜小学6年生までの子どもが保護者付添のもと利用出来ます。

f:id:yuimaru0621:20190703121818j:image

わが家は近くにキドキドがあるため生後8ヶ月頃デビューしました◎

 

しかし料金が30分600円(以後10分ごとに100円)+大人1人600円とお高い...。大人2人入ると、なんと1時間で2000円超👀💦

そのため特別な時に2度ほど行ったきりでしたが、最近梅雨&猛暑のせいで外で遊ぶのが難しくなってしまいました。

 

そして夫と相談した結果『梅雨シーズンと夏の間はフリーパスを買ったら良いじゃないか。

まだ習い事もしていないしその代わりと思えば安いし』とのことで、購入を決意!

 

キドキド平日フリーパスの概要

・1ヶ月4000円(子供1人+大人1人)

・平日のみ時間制限なしで遊べる

・発行店舗のみで利用可

・子供は本人のみだが、大人は1枚のパスポートで誰でも利用可

 

ちなみに普通に1時間遊ぶと1500円(子供1人+大人1人の場合)なので、3回行けば元が取れる計算です。 

 

頻繁に通えるような距離にあれば、普通に行くより断然お得!

 

一点残念なのは発行店舗のみでしか使えないこと。

うちの場合は自宅近くだけでなく実家の近くにもキドキドがあるため、色々な店舗で使えると尚有り難いなと思いました。

 

また注意事項として、夏休み期間(2019年は7/13〜9/1)は平日フリーパスが利用できなくなります。

その期間は夏休みパスポート(全店舗・土日祝も利用可)が発売されるのですが、普段の平日フリーパスよりも割高です💦

そしてスタッフさんに聞いたところ、夏休み期間は小学生など大きいお子さんで混み合うようで、

赤ちゃんが遊ぶには少し危ないかもしれないと言われました。

 

というわけで、まだ0歳児のわが家は7/13以降は別の遊び場を探す予定です。

(本当は猛暑の期間に一番行きたかったんだけどな・・・)

 

フリーパスを2週間利用してみた感想

今のところ旅行や遠出の日以外は毎日1時間ほどキドキドに通っています。

そして2週間経った現在、フリーパスを購入して本当によかったなと思っています!

 

キドキドの施設は申し分無く素晴らしく、現在11ヶ月の娘もトランポリンやボールプールで楽しそうに遊んでいます😊

6〜18ヶ月専用のベビーエリアでは安全に遊ぶことが出来ますし、その他のエリアも大人が気をつけて見ていれば利用できます。

f:id:yuimaru0621:20190703122351j:image

また、キドキドにいる他のお子さん達と触れ合うことで人見知りも減ったような気がします◎

 

お安くはないので毎月は買えないと思いますが、天候的に外で遊ぶのが厳しい時期は

今後もお世話になりたいと思います😊

 

迷っていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。

 

それでは🙌

 

 

 

#キドキド #ボーネルンド #遊び場 #育児 #子育て #ベビー #新米ママ #女の子ママ