❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.35 コスパ抜群◎IKEAのハイチェア

安いのに優秀なIKEAのハイチェア

こんにちは😊

現在育休中の私は、おおよそ週1ペースで実家に帰っています。

 

子供はとってもとっても可愛いけど、日中ずっと1人で向き合い続けるのは大変。

 

ストレスを溜めすぎないよう、定期的に母や育休中の友人に会って気分転換をしています!

 

ところで実家には今まで子供用の椅子がなく、離乳食を食べさせる際に苦労していました💦

また、飼い犬もいるため床に置くのも目が離せないという状況。

 

でも週1回のためにわざわざ高い椅子を買うのも…と悩んでいたところ、IKEAでとても良い椅子を発見しました!

 

 

一般的なハイチェア(お食事チェア)は基本1万円以上、高いものだと数万円とする中、こちらはテーブルがついて4000円台!

 

母から実家用にこれを買ったと連絡が来た時には「安すぎて壊れるんじゃないか」

「プラスチックだし軽くてすぐ倒れて危険ではないか」など心配をしていたのですが・・・

 

実際に座らせてみると、安定感抜群!

 

椅子の脚部分は金属なので、程良く重みもあって安心◎

とは言っても木製の椅子より断然軽いので、持ち運びもしやすいです😌

 

中にきちんとベルトもついているので、抜け落ちたり脱走する心配もありません。

 

またプラスチック製なので、離乳食をこぼしてしまっても簡単に拭けます。

 

自分の家では産前に買ったCombiのハイローチェアを使っているのですが、

食べこぼしが布部分に付くと洗濯をしなくてはいけないし、離乳食が始まってから色々と面倒です💦

 

自宅用にはもう少し高価なハイチェアが欲しい・・・なんて最初は思っていましたが、

正直IKEAのハイチェアのコスパが良すぎて、自分の家用にもう一脚買おうか悩み中です👀✨

(家が狭いので、使えるうちはCombiのハイローチェアで頑張ろうと思っていますが^^;)

 

気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

 

それでは🙌

 


人気ブログランキング

#IKEA #イケア #ハイチェア #お食事チェア #離乳食 #育児 #子育て #新米ママ #女の子ママ