❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.43 外苑前*子連れOKのフレンチレストラン【メイユーアヴニールアトウキョウ】

先日訪れた子連れ可のフレンチレストランがとても良かったので、そのご紹介です🙌

(本当は教えたくない隠れ家的な所なのですが、私も友人から教えて貰ったので共有😁)

 

フォーマルなレストランは子連れ不可のところも多いので、こういった場所は本当に貴重です。

 

外苑前駅から徒歩3分のこちら⬇️

メイユーアヴニールアトウキョウ

 

テーブル席の他に個室が4室あり、子連れは個室のみ利用可能です(個室料で食事料金の10%が必要)

 

f:id:yuimaru0621:20190622222533j:image

今回は和個室で、子供用に簡易的なチェア(大人用の椅子に取り付けるタイプ)も準備してくれました。

 

写真左下の水色のお皿。

持参した離乳食の温めをお願いしたら、こんなにお洒落な器に入れてくれました☺️心遣いに感動✨

 

座敷の個室もあるので、まだ立ち上がったりしないような時期であればそちらも良さそうです◎

(実際私たちが利用した際には座敷個室にもっと小さい赤ちゃん連れの家族が来ていました)

 

ベビーカーでの入店も可能ですが、お店が地下で階段しかないため少し大変かと思います。

 

休日のランチ利用で、6500円(税抜)のコースを注文。料理も一つ一つが凝っていて、すごく美味しかったです!

f:id:yuimaru0621:20190622223555j:image

なんと、2歳以降のお子様にはお子様専用プレートの用意もあるそうです🙄

また子供が大きくなったら訪れたいと思います。

 

夫・娘と3人でゆっくりと過ごすことができ、至福の時間でした🌸

 

以前は特別な記念日などには良いレストランに行っていましたが、子連れだと敷居が高く、産後全く行けずにいました。

 

子連れで美味しいフレンチを食べたいと思っている方の参考になれば幸いです😊

 

関東在住なので、東京近辺の子連れ歓迎のお店については他にもまた追ってご紹介させていただきます!

 

それでは🙌

 


人気ブログランキング

 

 

 

#子連れ #レストラン #フレンチレストラン #個室 #東京 #育児 #子育て #新米ママ