❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.2 ニトリのジョイントマットを1ヶ月使った感想

生後4ヶ月でジョイントマット購入

生後4ヶ月を過ぎ、うつ伏せで遊んだり寝返りをしようとすることも増えたため

ジョイントマットを購入することに。

 

わが家では子供らしいデザインと値段が決め手となり、

ニトリで9枚435円(税抜)のこちらのマットにしました⬇️

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/CarpetRugMat/JointMatTileCarpetJoint/7950226s?ptr=item

 

9枚×5組=計45枚を購入し、大人の家具の邪魔にならない場所全面に敷き詰めました🌟

f:id:yuimaru0621:20181221080711j:image

これ全部で2000円台というおトク感と、可愛らしいデザインには満足😊

 

そして現在1ヶ月使ってみた感想ですが、買う前に気づかなかった(あまり考えていなかった)面も

あったので、良い点と悪い点をまとめてみました。参考までに。

 

ニトリ ジョイントマット(乗り物柄)の良い点・悪い点

《良い点》

・コスパが良い(さすがお値段以上ニトリ)

・素材が柔らかいので赤ちゃんがゴロゴロしても大丈夫

・カラフルな色合いなので子供が将来的に興味を持ってくれる(と思う笑)

 

《悪い点》

・マットの柄の乗り物の部分が外せるようになっているのですが、マットを移動させるとそれが頻繁に外れる

→後日、裏面にガムテープを貼ってパーツが取れないようにする作業にて解決。でもこんなことなら無地のものを買えば良かった。

・外したマットを娘が口に入れる

・重たいものを乗せると跡が付きやすい(安いから仕方ないのかな…)

 

という感じです。

 

家が狭い関係でマットを移動させることが多いので、その度に行方不明の乗り物が続出し若干のストレスに😅

 

敷きっぱなしに出来る場合はとても良い商品だと思います◎

 

明日で5ヶ月を迎える娘の様子。

f:id:yuimaru0621:20181221082158p:image

寝返りしようとたまにやる気を見せていますが、まだ少し時間がかかりそうです。

のんびり屋さんなのかな?でも健康ならそれで良し😊💓

 

また使っている育児グッズについて参考になるような情報を更新していきます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

#ニトリ #子育て #育児 #ジョイントマット #ベビースペース #生後4ヶ月 #赤ちゃん