❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.13 夕飯準備ついでの離乳食ストック作り( #離乳食初期 )

今日で離乳食6日目🍽

ついにお粥以外の食材の冷凍ストック作りもスタートしてみました◎

 

面倒臭がりなので、大人の夕飯仕込みついでに使えそうな食材を取り分け、

ゆるゆると進めていく予定です😏

f:id:yuimaru0621:20190109162436j:image

今日の大人の夕飯はコロッケなので、記念すべき(?)最初の野菜はじゃがいも🥔

マッシュしたじゃがいもを離乳食用に少し取り分け、すり鉢で潰したらお湯でのばしペースト状に。

 

離乳食の本にはだいたい人参、ほうれん草あたりが最初に載っていますが、

すでに無視してしまっているズボラ母😅

(でもじゃがいもは離乳食初期の野菜にオススメと書いてあった!)

 

明日あげてみます!食べてくれると良いなぁ✨✨

 

ちなみに冷凍ストックの容器は、EDISON(7.5ml)とRichell(15ml)のものを使用中。

軽い力でポコポコ取れて便利です◎

もう少し進んで食べる量が増えてきたら、容量の大きいモノも買い足す予定です😊

 


エジソン 小分け容器 エジソンの冷凍小分けパック Sサイズ 使う分だけ簡単に取り出せる

 


リッチェル Richell 調理用品 わけわけフリージング ブロックトレー25 1ブロック容量25ml 8ブロック 2枚入り

 

話は変わりますが3日前に初めて寝返りができた娘。

今日はゴロゴロと何回も寝返りしています!目が離せない👀

そして数秒間ならおすわりもできるように!

 

昨日出来なかったことが今日出来るようになる赤ちゃんの成長力。

本当にすごいなと、一緒に過ごしていて感激します😂

 

1日1日を大切に過ごしていかないと。

 

それでは今日はこの辺で🌟

 


人気ブログランキング

 

 

#子育て #育児 #生後5ヶ月 #離乳食 #フリージング離乳食 #離乳食初期 #赤ちゃん #0歳 #女の子ママ #冷凍ストック #じゃがいも