❁︎kosodate everyday❁︎

1歳子育て中。育児のお役立ち情報・娘の成長記録など✏️

NO.12 離乳食用スタイ②ひとまず解決◎( #離乳食初期 )

NO.11の記事で、離乳食時に洋服までビショビショになってしまう💦というお話を書きました。

NO.11 離乳食スタイ①(模索中)

 

そこで昨日、アカチャンホンポに行って店員さんに相談🤔

 

離乳食初期は赤ちゃんもまだ上手に食べられないのと、食材もドロドロなので汚れやすくなってしまうとのこと。(後期もきっと同じく大変なんでしょうが...未知の領域👀)

 

f:id:yuimaru0621:20190108141604j:image

そこで、こちらの長袖スモックを購入。

f:id:yuimaru0621:20190108164837j:image

スモックの上にお食事用スタイ🍽

 

今日はこのスタイルで試してみたところ、服を汚さずに完食する事が出来ました👏

しばらくこのダブルスタイ作戦を続けてみたいと思います!

 

離乳食も明日で6日目。

2週目からは野菜も始められるので、明日あたりにストックを作ろうかな◎

 

離乳食がスタートしておっぱいの時間が減っていくのが寂しい...と最初は思っていたけれど、

新しい表情や反応を見せてくれるのはとても楽しいことですね☺️

f:id:yuimaru0621:20190108172238j:image

今日からストローマグにもチャレンジ!

 

ではではまた明日...👶✨


人気ブログランキング

 

 

 

 

#離乳食 #離乳食初期 #お食事スタイ #スタイ #ジェラートピケ #シリコンビブ #育児 #子育て #生後5ヶ月